64.JPG


◆NHK土曜ドラマ「64ロクヨン」予告動画が放送中!


NHK土曜ドラマ「64ロクヨン」の
予告動画が昨日深夜から放送されてます。

いったいどんな映像なのでしょうか。


ドラマ64(ロクヨン)予告動画放送日時


ドラマ64の予告動画の放送日時は
今のところ下記の予定になっています。


【放送予定】
※予告なく休止となる場合がありますのでご了承ください。

総合 4月3日(金)午前0時58分<2日(木)深夜>
総合 4月6日(月)午前1時43分<5日(日)深夜>
総合 4月10日(金)午前1時28分<9日(木)深夜>
総合 4月14日(火)午前1時28分<13日(月)深夜>
総合 4月15日(水)午前10時48分
総合 4月16日(木)午前1時26分<15日(水)深夜>
総合 4月17日(金)午後1時51分
出典:NHK土曜ドラマ64の公式ホームページ



2分ほどのPR動画ですが、
同じ動画を64公式HPから見ることができます。



予告動画の感想


予告PR動画の初回を4月2日深夜に
見たのですが、ホームページの動画と全く同じです。


動画の感想ですが、主役のピエール瀧さん、
かなり存在感があり、はまりすぎるくらい。


動画の最後に柴田恭兵さん、吉田栄作さん
が登場しましたよね。


それぞれ松岡、二渡役になるのですが、
この2人がドラマの登場人物の中でも
かなり重要な役割を担っています。

特に主人公三上が敬愛してやまない
松岡役の柴田恭兵さんにとても期待しています。
最後の決め台詞も良かったです。


ところで、
映画の松岡役は三浦友和さんなのですが、
小説的には柴田恭兵さんの方が
雰囲気的に合っているように思います。

もちろん私の主観ではありますが…。



まとめ


そういえば以前、同じ横山秀夫作品で、
日航ジャンボ墜落事故を題材にした
「クライマーズ・ハイ」がNHKでドラマ化
されましたが、映画と内容的に遜色なく
とても面白かったことを思い出します。


この時の主演はドラマが佐藤浩市さん、
映画が堤真一さんでしたね。


今回の64(ロクヨン)はこの
「クライマーズ・ハイ」スタッフ
集結しているとのことなので、
かなり期待してもよいドラマだと思います。


放送開始の4月18日まではまだまだですが、
私はすでにしびれを切らしている状態です(笑)


 ⇒ トップページへ

 カテゴリ