横山秀夫原作「64ロクヨン」.jpg


◆ドラマ64(ロクヨン)ロケ地情報(追加更新中)


こちらはNHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」の
ロケ地情報ページになります。

ドラマ「64」のロケ地は主に群馬県

このページでは「64」ロケ地に詳しい
「ロケ地マニアックス」さんのツイッター
情報をベースに、私がロケ地説明や感想などを
追記しながらまとめていきたいと思います。

「ロケ地マニアックス」さんはその他の
ロケ地も数多く調べられているので、
ぜひその他ロケ地も楽しまれてください^^



スポンサーリンク






NHK土曜ドラマ「64(ロクヨン)」第2話ロケ地情報



◆柿沼宅を尋ねた時に三上が車を止めた場所



三上が柿沼宅を訪問した際に車を止めた場所。
ドラマでは三上が車を降りた時、
大きな水たまりに足を突っ込んでしまいます。

群馬県前橋市城東町。
※ドラマ27分30秒頃のシーン



◆柿沼の住んでいる団地



三上が柿沼宅を訪れるシーンで使われた団地。
三上が尋ねた時、柿沼は不在で
代わりに柿沼の妻が三上と応対。

柿沼がいつもスーパートクマツに車を
止めていることを柿沼妻は三上に教えます。

群馬県前橋市城東町。
※ドラマ28分頃のシーン



◆柿沼が車を止めているスーパートクマツ



第2話の名場面、三上が柿沼を落とすシーン
で使われたスーパー。名前は「トクマツ」
ではなく「さくらもーる」というそうです。

群馬県みどり市大間々町。
※ドラマ30分30秒頃のシーン



◆三上が二渡と踏切前で揉めた場所



ドラマ終盤で赤間部長宅訪問を終えた三上が
車を運転してしばらくのところで二渡を
発見して車を止めた場所。

実はこの場所は、柿沼宅を訪れた時に
三上が車を止めた場所と同じです。

最後のくやしまぎれに水たまりを
踏みつけて顔に泥が跳ねるシーンも
柿沼宅での泥に足を突っ込んでしまった
シーンとかぶり、同じ場所であることを
認識させられます。

そう考えるとこの汚れた水たまり
何かの象徴に使われてるっぽいですね^^

群馬県前橋市城東町。
※ドラマ49分30秒頃のシーン


第1話ロケ地情報


第1話は身代金運搬のシーンがみどころでしたよね。

身代金を運んだ場所は雨宮漬物と
最後の橋を含めて11箇所ありました。

詳細はこちらにページを作りましたので
ぜひ参考にしてみてください^^


 ⇒ 64(ロクヨン)第1話ロケ地情報



関連記事


 ⇒ 「64」のモデルになった実在の事件
 ⇒ ドラマ『64』再放送情報
 ⇒ ドラマ『64』視聴率速報!
 ⇒ ネタバレと感想1~5話
 ⇒ あらすじと見どころ1~5話

 ⇒ ドラマ『64』キャスト
 ⇒ 『64』最新情報(随時更新!)
 ⇒ 当ブログの人気記事(週毎入替え♪)
 ⇒ 『64』豆知識
 ⇒ 『64』関連動画


 ⇒ トップページへ


■■楽天ブックスコンテンツ■■

64(ロクヨン)著者インタビュー

【電子書籍】ミステリー・サスペンス 最新ランキング
※1時間毎の最新ランキングです♪
64(ロクヨン)は上位キープ!!



スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ