So-net無料ブログ作成

カテゴリ:原作関連情報

原作関連情報のカテゴリ記事一覧。横山秀夫原作のNHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』が現在放送中。当ブログでは、原作の視点からドラマ、映画等の関連情報、及び見どころ等を書いていきます♪
police.jpg ..

2015-04-02原作関連情報
◆ロクヨンのモデルは実話だった~戦後唯一の誘拐未解決事件横山秀夫原作の『64(ロクヨン)』の事件は実話のモデルがあったのでしょうか。調べてみると、それらしい事件..

記事を読む

夜景.jpg ..

2015-04-01原作関連情報
◆ロクヨンの結末はどうなる?~ネタバレ注意!横山秀夫原作の『64(ロクヨン)』はかなりの長編小説なので、その結末がどうなるのかすぐに知りたい方も多いと思います。..

記事を読む

NHK土曜ドラマ64.jpg ..

2015-03-12原作関連情報
来月4月から、NHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』が5回に分けて放送されます。『64』は横山秀夫原作の刑事小説で、来年には映画化も予定されている為、今一番注目さ..

記事を読む

ロクヨンのモデルは戦後唯一の誘拐未解決事件

police.jpg


◆ロクヨンのモデルは実話だった~戦後唯一の誘拐未解決事件


横山秀夫原作の『64(ロクヨン)』の事件
実話のモデルがあったのでしょうか。

調べてみると、それらしい事件が
過去の事件簿に存在しました。

それも、戦後唯一の誘拐未解決事件とのこと。


こちらではその辺りを少し調べてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

ロクヨンの結末はどうなる?~ネタバレ注意!

夜景.jpg


◆ロクヨンの結末はどうなる?~ネタバレ注意!


横山秀夫原作の『64(ロクヨン)』は
かなりの長編小説なので、
その結末がどうなるのかすぐに
知りたい方も多いと思います。


多分もうネット上でのネタバレの
書き込もされていると思いますので
すぐに犯人を知りたい方は一度検索してみてください。


でもこの『ロクヨン』、
結末をすぐ知るにはあまりにも
もったいなさすぎる作品ですので、

こちらではヒントのみ、
それも少しだけ書いてみたいと思います。


とはいってもネタバレも若干含んでしまいますので
読まれる方は十二分にご注意ください。


» 記事の続きを読む

64の意味

NHK土曜ドラマ64.jpg


来月4月から、
NHK土曜ドラマ『64(ロクヨン)』
5回に分けて放送されます。

『64』は横山秀夫原作の刑事小説で、
来年には映画化も予定されている為、
今一番注目されている小説の一つです。

こちらでは数字『64』にどのような意味が
込められているのかについて書いてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

Copyright © NHKドラマ『64(ロクヨン)』fanブログ! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。